そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

やっぱり☆が好き。

最近、bokete β(ボケてベータ版)がお気に入りw。これははてなハイクと同じようなもんですねww。はてブ→ハイク→ボケての順で好き。大喜利としては一緒なんだけどね。まだβ版なので期待できるかも。ハイクはキーワードで自動的に作られるのに対しボケては職人(ラジオのハガキ職人みたいなものw)が既存の写真をネットで拾ったりして自分で作る。そのお題を参加者が色々ボケるわけだww。

ボケた評価として☆が付くのですがハイクと違い5段階表示w。その平均点を出してランキングもやってるしw。結構おもしろい。お気に入り職人も登録できるしはてブみたいw。やはり☆が付いてるとモチベーション上がるね(むひょーってww)。

で、考えたんだけど。なんで評価って☆なんだろう?○でも△でも□でもいいじゃない??☆みたいにカクカクしてるほうがいいのかなぁ。でも多角形だってカクカクだし(つかそんなの表示させなくてもw)。やはり☆がしっくりくるよねww。色つきだしw。☆といったら黄色だし・・でもピンクでもオレンジでもいいのだけどなんとなく黄色の方がしっくりくるような。ま、これは気分にもよるしね。

評価できるブログパーツとかでもアマゾン等の評価でも☆表示ですよね。やはり☆って見た目にも華やか(○や×よりかは)だしクリスマスツリーのてっぺんも☆だし児童が描く絵も黄色に☆だし絵本の星の絵も☆だしね。根付いてるのかもねw。そんなこんなでリアルだったら書道の赤○や花マル。それにテストの採点も○か×(あ、たまに△があるけど。でも□はないよねw)。さすがにワザワザ☆は付けないか(汗)。

やはり評価だったら☆だよねww。☆がたくさん付くとキレイだものw。

でわでわ。今日はこれまで。