そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

晒す。

よく考えてみたらリンクを貼るという行為は「晒す」ことなんだよねw。大まかな意味では、はてブに晒されるのもニュースサイト等に晒されるのもコメントするのもトラバするのも一緒ww。

久しぶりにはてブで晒されたのでニュースサイトでの晒しとはどう違うかアクセスはどうだろうか考えてみた。

アルファブックマーカーや只単にSBM好きな人はホッテントリを参照するのだろうか。ま、それも一つの手段には違いないがオーソドックスに検索サイトを利用するのじゃないだろうか。検索サイトだって大手から弱小(?)までピンきりでw。そういうのをいろいろ駆使して探すのかなぁ。リアルでも一番乗りが好きな人がいるくらいだからネットでも一番が好きな人もいるだろうな・・と。だからアルファブックマーカーは頑張るのだw。ま、いろいろルートはあるし「1ゲトズサー」みたいな感じで喜んでるのかしらん。アルファさんはww。って知らないけどさ。
で、晒されて気づいたんだけど。アクセス数が上がるのは一時にしか過ぎず。ラジオと同じで一過性なもんだね(テレビは再放送というのがあるので敢えてラジオにしまちたw)。たとえばウチのブログをアルファブロガーはてブしたとする。でもアルファなので何十もブクマするので過去ログとして埋もれてしまうw。いくら人気者のアルファブロガーを参照にしている人でも過去として埋まってるブックマークを何ページにも渡って読まないでしょう・・と。それに鬼のようにブクマするからね、アルファさんってww。
だからアルファ好きのブックマーカーも深追いしない。そんなもんかなぁ。アルファがブックマークすると大抵は一般ブックマーカーもハイエナの如く食らいつくけども一時(いっとき)なもんですよ☆あはー。

  • ニュースサイトの晒し。

はてブ晒しと同じようなものだけどアクセスアップは少し長引くというかw。なぜなら記事だから。一つのエントリー作品なので(爆)。これは大きな違いですよね。SBMはブックマークの羅列にしかすぎないのにニュースサイトは過去記事として残るし誰かが読んでくれるからw。ある意味、ロングテールというか。しかも最初の頃はアクセスが稼げるというのがオイシイ(ま、はてブも同じようなもんだけどね)。ニュースサイトはいろいろ晒されたがまなめーさんのほうが一番稼げるしw(調べたらまなめーニュースサイトはPR5だって)。
ま、どちらにしても「どうだ、ほれほれ。凄いでしょう」とビバ☆自分っぷりを発揮してアルファブックマーカーやニュースサイトをしてるブロガーさんに媚びてもアレだしね。つか痛いだけだしww。


こんなん出ましたけど(byアツノ)。
でわでわ。今日はこれまで。