そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

がんばって(ゆるゆる)いきまっしょい。

ブログをやっていて困っていること

 次に、ブログを書く上での悩みを聞いた。同じようにまずはそれぞれ書き出してもらい、その後順番に発表してもらった。数々の悩みが挙げられたが、以下のような悩みを多くの人が抱えていることがわかった。

* がんばって書いても、はてなブックマークのようなソーシャルブックマークに登録されない。反響がない。
* 時間や費用などのコストはかかるがお金が入らない。
* 記事を書くのに時間がかかる。
* ネタを探すのに苦労する。
* ネガティブなコメントがあるとへこむ。

やはりはてブを気にする人もいるようでw。「おおっ!これは最高の記事だ。凄いぞ自分」というビバ☆自分っぷりを発揮しても全然ブクマされなかったり。セルクマしてみてもいつまで経っても『1user』(汗)。心にヒューヒュー隙間風が身にしみるみたいなww。わかりますとも。きっと君の努力は報われますよ(知らないけどw)。

ま、あんまし気にしなくとも。ゆるゆるやっていきましょうや。どんまい。そのうち素敵な妖精さんがブクマしてくれますよ(妖精かよ)。

次のコストはかかるが・・というのは旅行記とかかなぁ?なんか買い物したとか。ま、いいじゃんw自分の楽しみなんだから。副産物として誰かにトラバされたりニュースサイトなぞで紹介されれば良しとでもしときましょうやw。

時間が掛かるのは・・人それぞれでしょうな。でも楽しみながら書いてるから時間の経つのは早いもの。ちなみに自分は「あ、こういうこと書こうかな」と大雑把に決めて一気に書きますね。細かい所は後でw編集できるしねw

ネタ探しは・・どうだろう?自分はあんまり苦労しないやw。つかネタがなかったら更新しないし(ま、普通はそうだろうねw)。

やはり最後の『ネガコメあったら凹む』かな。だって人間だもの(byみつを)。嫌だけどネガコメって避けて通れないのではないのかなぁ。完璧な人間なんて居ないでしょ。凹むのは結構だけど長引かないようにしなきゃね(自分も含めて)。

でわでわ。今日はこれまで。