そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ブログパーツでわかったこと。

なんだ。
秋葉原通り魔事件の犯人はカマッテちゃんだったのか。サイテー(怒)。掲示板(たぶん2ちゃんでしょう)で相手にされなかったからというのは・・(汗)。オタクに構ってもらえない→オタク恨む→オタクの多そうな場所→秋葉原。をいをい・・(思考回路が園児並)。

ま、そんなコネタは置いといて。

メインブログで貼ってあるe−ページランクが3になりました(やたー)。つかちょっと前までは4だったのがイキナリの0に転落☆あはー。そして3に上昇・・ってどーなってんねんww。
サブで使っているはてダでも調べてみたらページランク3ですた。わーい。つか同じジャン(汗)。fc2は4年もやってるんだよ・・はてダはまだ1年経ってないのにww。はてな凄いぞ。こんなにも繋がるなんて夢のようだwww.

そんでもってブログチャート。nextって何がネクストなの?あの横の数字の意味は?と思っていろいろなブログ読んで・・なんとなくわかりましただよ。よーするに。次のレベルに上がるには何ポイント必要かっつーことなんだね。ランキングとか見てるとレベルが高くなればなるほどnextの数字も桁が違ってきて。ふむふむ。なるほろ〜。

fc2のブログはカスタマイズが非常に良いのでこういうブログパーツはちゃちゃっと貼れるのだがサブで使用しているはてダ(はてなダイアリー)は非対応。あうあう。けっこう便利なのに(汗)。でも貼り付けられないし・・仕方ないか。それでときどきURL登録してメインブログとサブを比較してます。

それで。ちょっと気づいたことに。アクセス数というのがあるのですがアレはブログパーツを貼り付けないと数字が表示されない(カウントされない)と思ってたのですよ。でもサブブログでは2ポイントだけど上がってる。あれあれ?ランキングとか見てもアクセス0のがざらにあるし。で、ちと考えてみました。

もしかしたらアクセスはブログパーツから集計するだけではないのかな?ということ。つまりアレはブログランキングのような役割をしていてブログパーツをクリックするとin、サイト内からクリックするとoutというような感じではないかと。それプラス、ブログパーツを貼ってある所は通常のアクセス分と。だってメインは50アクセスなのにサブは2なんだもの。

わかったのはココまでなんだけどね☆あはー。あとメインブログとサブとで同じ内容にしてみました(あくまでもミラーサイトではないので)。ま、実験と言ったところか。どれだけアクセスが違うのかな・・って。つか何も変わらなかったりしてww。

でわでわ。きょうはこれまで。