そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

☆は拍手ほど認知されていない。

今までweb拍手のブログパーツを付けたり外したりしてたのだが。面白いことは面白いのだけどね・・なんかイマイチで。つか見た目が今一つというか(汗)。評価型では一番シンプルで着眼点ではなかなか良いのですが。自分が目指す「アスファルトの割れ目からこっそりと咲くタンポポ」みたいな感じではないのですよ(をい)。なんか記事の最後に拍手ボタンがあると「どうだ、面白いだろ。さぁ、押しやがれ」とゴリゴリ押してるような気がしてww。

で、いろいろ評価型というブログパーツとか貼ってみたのですがね(もちろんはてダはアレなのでメインブログで)。ちょっと前までいろいろと話題になってたブログルポ。これは過去記事を登録できるのですが10までしか掲載させることができないし(汗)。点数制度なのがよかったんだけどね〜。最初の頃はランキングとかやってて盛り上がったし(つかランキングとかやると「これごときの内容でトップかよ」みたいのが出てくるのでアレですがね)。でも最近はそんなことなくなって。つかリンクするように弄ったのか点数が表示されなくなり(とほほ)。あんまり面白みがなくなったので削除(お世話になったよぅ〜)。

あとはブログピープルの評価。これ、最初は面白くていろいろ評価してたりされたりしたのだけどブロピーの会員でないと評価できない点といろいろ項目を記入しなければならないのがアレかな。試みとしては面白かったんだけどな。評価されたらはくが付くというかww。

最近のお気に入りはweb拍手よりもシンプルな☆。あまりにもシンプルすぎて・・add starなんて誰も知らんだろみたいな(汗)。なんかねーweb拍手は記事の後についていてポチできるが☆は記事タイトルの所にあるんですよね。スクロールしなければ読めない大作記事は読んだあとワザワザもどして☆を付けるか・・といえばどうかなぁ?つかはてな住人しか☆の付け方わかんないと思うし(汗)。

それに拍手はブログパーツとして認知度はある(本とかにも紹介されている)けど☆ははてなのサービスの一環としてあるのでね〜。つか☆はまだできて間もないし。でも最近では☆が付いたブログもみかけるよね〜。でも付けてるのは住人だけという☆あはー。いろんなブログサービスでも☆が付けられるような仕様になったけどはじめて見る人には「なにこれ?」なんだろうな。

でわでわ。きょうはこれまで。