そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

わたし、わかっちゃったんです・パート2。

前回の続きというか。全然別物というか(汗)。どっちでもいいんだけどね。

はて☆スタのやり方のコツを掴みました。ま、コツをつかんだといっても☆付けてくれるのは自分以外なので。お願いしてもアレだし。つかそれじゃランキングのクリね(クリックしてねー)小僧と変わらんし。それよりも「☆をクリックしてねー」というのはどんだけーみたいなww。

引用方法もわかったんだけど。☆の引用というのも面白いね。引用した箇所の色が変わるんだもん一目でわかるし。それとブクマページで引用が被ると他の被った箇所も色が変わるのだよ。たとえば・・自分のブックマークページで。☆にアイコンを合わせると☆付けた人のidや引用がわかりますね。「痛いニュース」という言葉が引用されたとする。すると「痛いニュース」というタグやその言葉が書かれた色んな箇所が黄色くなるのだ。これは凄い発見!←つか気付いたの自分だけ?そんなの常識だったの?

あと。はてブ経験値の上げ方(?)もコツを掴み。ようはホッテントリにあがる前にブクマすれば数値は上がるのだが。別に四六時中PCに貼りついているわけにはいかんし。それに経験値上げるためだけにそういうことしちゃったら只の痛い子じゃん・・(汗)。別に人それぞれなんだからいいんだけどさ。

人によってはRSSリーダーを利用したりアンテナを利用したり。つかアンテナって使ったこと無いのですが面白いの?RSSがあるから別にいいとは思うのだけど。自分は好きなブログのフィードから閲覧してブクマということはあまりないなぁ。ブックマークのお気に入りよりか☆ページのfavorits見るし(そこからブクマするのが多い)、そっちのほうが分け隔てなく色んな記事をブクマすることができるような気もする。どうも「お気に入り」だと好きな人の好きなものしか見ないからね(ま、沢山追加すればアレだけど)。

あとはfeedmeterを見るかな。ランキングもあるので便利なのよ。それにフィードだけのランキングなのでクリね小僧にならなくていいしね。つか300位でも☆2つなのが凄いでつ。