そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

あなたの文章は人柄が出ますか?

http://aboutme.jp/question/show/41222

これを見ると「そうだね。なんとなく」「記事もそうだけどコメントのやりとりがあるとわかりやすい」という肯定派が65パーセント。「いや、文章だけでは表わさないよ」という否定派が23パーセントですた。

自分は、たとえオナP日記でも長く続けてりゃ人となりが見えるのだと思います。ただ「今日は○○食べた」とか「○○に行った」とかいうような報告だけですとアレだけどね。あと少なくとも1年以上は続けてないと(月イチ更新は置いといて)。

やはり文章だけのとリアルとでは違いますからね。否定派の意見もわかるのですよ。自分も「あ、この人とは友達になれそうだ」「こういう人なんだぁ。でもなんかいいよね」という奴とリアルにあったけどなんか違和感あったのですよ。ま、最終的に友達になったんだけどそういうこと言ったら思いっきり否定されちゃって(汗)。ま、そうなんですが。つか日記に書いてあることはホンモノですがなんか違うのですよ。微妙に。動物的感というか第六感というか。別に「アナタはこうだ!」と当てはめてるわけじゃないのに何故そこまで否定する?みたいな。

ま、自分もリアルであった人には「想像通りの人だ」とか「女の人だと思った」とかいろいろ言われたりしますがね(汗)。

でわでわ。今日はこれまで。