そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ブクマと☆と。

ブクマの登録数が100になりました。はてスタがブクマについたのとハイクに付いたのを合計したら100になりました。やったー!やはりブクマコメの☆よりもハイクの☆が多くて(倍もあるというのが・・)。ようやくはてブとかはてダのやり方にも慣れてきたみたい(汗)。いや、まだわかんないことだらけだな。ヘルプ読んでもわかんねーし(滝汗)。

はてブの中で『お気に入り』というのもあるのですがコレって自分のお気に入りのブックマーカーを登録するのね。現在、3人登録してあるけどあまり増やしてもアレなんで登録してません。3つでおなかいっぱい(げふっ)。それと3はワシのラッキーナンバーなので(爆)。関係ないがラッキーナンバーの計算方法を。

例えばあなたの誕生日が2008年3月14日だとして。全部の数字を切り離して足すのです。2+0+0+8+3+1+4と計算すると答えは18。また切り離して足します。1+8=9。最終的にひと桁になればそれがあなたのラッキーナンバーです。まぁ、それはどうでもいいのですがね。

そんな3名の『お気に入り』さん。じつはブクマするとき全然見てなかったりして(あ、たまに覗くか)。自分がよく見るのはホットエントリでもなくはてスタ画面だったりするのです。

はてスタのmy favoritsとはてブのお気に入りとは違うようで。はてスタは自分の☆だけ見て「面白いぞ、自分(うふふ)」と自画自賛モードになるばかりでなくfavoritsは他人が付けた自分以外のはてブコメやハイクも表示されるしそこからチョイスしてブクマやハイクを見るようにしてます。はてブのお気に入りよりもジャンルが分け隔てなくありそうな気がして。

それが自分の活用法かな。やはりタイトルで「おおっ!」となるのをクリックしますね〜。はてブだったら登録してコメするか☆だけにするのかそれとも同時なのか気分によってわけます。ハイクも同じように活用してますね。

でわでわ。今日はこれまで。