そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「はてブは可能性がある」という表現は微妙なり。

三省堂紀伊國屋書店などの大きな本屋に行けば必ず置いてあるブログのマニュアル本。アメーバ関係の本が圧倒的に多いです(さすがはサイバーエージェントw。内容はともかく芸能人はこぞってアメブロだし人気ありますね)。その次に多いのがfc2関連。アスファルトの割れ目からこそーっと「生まれてきてスイマセン」と咲いてるタンポポのようなのがはてな関連(大手でも置いてない可能性があるので見つけたら宝くじが当たったようなもんだと思って下さい)。

で、そんな関連本をパラパラ見て。はてブ項目で「はてなブックマークは初心者でもブクマされるチャンスがある!」というようなことが書いてあり。半分正しくて半分間違ってるな・・と。

確かにチャンスはあります。でも確率としてはGunosyよりも低いかと。なんつーか村だけあってヨソ者にはあんまり優しくないというかw。こないだ増田さんが指摘した「ホッテントリに入るのは記事の善し悪し関係ない。教祖(アルファブクマ−)がブクマするかどうかだ」が一番シックリきますね。

最近のはてブは記事更新したらすぐにブクマされないとホッテントリ入り出来ない早い者勝ち状態に拍車がかかった仕様になり。これじゃはてブ有名人が有利なの明確じゃね?みたいな。

なぜ人はtwitter上ではなくハテブで一言いたくなるのか - ついったーとHamachiya2 - はてなグループ::ついったー部 なぜ人はtwitter上ではなくハテブで一言いたくなるのか - ついったーとHamachiya2 - はてなグループ::ついったー部
確かにはまちちゃんの文章は面白いです。はてな村の有名人だけあってよくブクマされます。「なるほど」とブクマしちゃったしw。でもね・・33usersなんですよ。たったヒトコトフタコト(ツイッターみたい)で。的を射ていますがね。でもね・・33usersなんですよ。

いや、別に嫉妬してるというわけではないんですよ。「こいつ、出世魚な名前なのにおいらときたら・・」というわけでもないのです。でもね・・33usersなんですよ。

なんだろ?この魚の小骨がノドに引っかかったような違和感。もしかして恋?

はてなで使える数少ないブログパーツの中で「はてブされた人気記事」を表示してますがウチのはてダは全部はてブ関連の記事なんですよ。他のブログは結構テーマがバラバラだったりするのですがね。なんか「おまえんところははてブ関連の記事しか面白くないんだよ」と言われてるようでちょっと嫌。

というか教祖様がはてなキーワードはてブ」でしか探さないからなんでしょ?もう嫌ぁ〜、こんな教祖w。

でわでわ。今日はこれまで。